2022.1.13(Thu) 【エントリー募集中】1/15(土)の第1回おやらかしCUPのエントリーは1/13(木)にて締め切らせていただきます。

2/17  奥さまとの御殿場の旅

毎年2月は奥さまの有給休暇強化月間でして、金曜日に毎年恒例の御殿場の旅に出撃しまして、のんびりと過ごしているところです。

Webサイトのメンテナンスは途中で中断

木曜日の夜中に思い立ってWebサイトのメンテナンスを始めまして、

  • データのバックアップ
  • URLの変更
  • 古い記事の整理

を一気にやる予定でしたが、結局データのバックアップだけで朝まで掛かってしまいまして(もちろん放置して寝ましたが)、本題にまでたどり着くことができなかったので、また仕切り直しすることにしました。

環八沿いのキャスティングで緊急ピットイン

急ぐ旅ではないのでレイクを金曜日のお昼頃に出発しまして、首都高が渋滞していたので今回は環八をぐるっと回って東京インターから東名に乗るルートを選択したのですが、、、

途中の環八沿いのキャスティングさんで緊急ピットインをしまして、、、

奥さまは、溺愛するゆずさまの応援をライブにて、

ワタシは店内をのんびりと物色していたところ、

今年のフィッシングショーで展示されていた、STEEZ AのCRAZY CRANKERと、

SV LIGHT LIMITED TNがお店に入荷されていました。

そして、ワタシが一番グラっときているRYOGAさんは、どうやら3月に入荷が始まるようですね。

秦野あたりでアソコへ寄り道

その後、東京インターから東名に乗りまして30分くらい走ったところで、まずは秦野インターを降りてアソコへ寄り道です。

秦野と言えば後楽園、後楽園と言えば懐かしの「アニマル」と「キングガルフ」。(わかる人にはわかりますが、ほとんどのかたには?かと)

その名門後楽園の横に佇む、「うまいぜベイビー」でお馴染みの「なんつッ亭」が寄り道のターゲットでございます。

14時過ぎに到着して遅めのランチとなったため、晩ごはんに影響してはいけないので、ちょいと軽めに押さえまして、、、

ほいっ、ネギチャーシュー麺にしておきました。(笑)

なんつッ亭と言えば大将渾身のマー油でして、少しだけ大将の元気がなさそうな感じが気になりましたが、相変わらず美味しゅうございました。(嬉)

アウトレットでお買い物

御殿場の保養所へ行く前にもちろんアウトレットに寄り道をしまして、

お目当てのお店で無事にお買い物ができました。(嬉)

御殿場のアウトレットには、テーラーメイドやキャロウェイなどのゴルフショップがあるのですから、DAIWAやSHIMANOあたりの釣り具メーカーも出店していただけると嬉しいと思うのはワタシだけでしょうか。

今年は雪は大丈夫です

2月 オリンピック 御殿場 とくれば思い出すのが4年前の大雪でして、、、

2014年に御殿場の保養所に出掛けたときは、猛烈な大雪に見舞われまして、宿自体が孤立状態になりまして、

1日延泊したもののどうにもならないので、クルマで帰るのは諦めて山の上の宿から御殿場駅まで数時間掛けて道なき道を歩いて帰りました。(笑)

東名の御殿場インターもこのありさまでして、

ちょうどこの時がソチオリンピックが開催されていまして、あれから4年経ちまして年月の経つのは早いものですね。

それ以来2月に御殿場の保養所に出掛けるのが我が家の恒例でして、

今年も雪はなく、無事に到着しました。

で、小洒落たディナーをゆっくりといただきまして、

温泉にゆっくりと浸かって鋭気を養っているところでございます。

例年は金土日の2泊3日の旅行が恒例なのですが、今年は奥さまの宿探しが不調に終わったので、1泊2日で土曜日にはレイクに帰る予定です。

最近釣りに遠ざかっていたので、久しぶりに日曜日は気合いを入れて亀山あたりに出撃してみようと思います。

おしまい。

Posted from SLPRO X for iPhone.

最新情報をチェックしよう!