【今日のつぶやき】2019.11.12(Tue) 本日無事にひとつ歳を重ねることができました。個人のFacebookにお祝いメッセージをいただきましてありがとうございます。(嬉)

11/2  エレキ電源ケーブルのコネクター化

最近アレコレ忙しかったのですが、久しぶりにまとまった時間が出来たので、明日の亀山釣行に備えてアレコレと作業をしました。

エレキ電源ケーブルのコネクター化

最近エレキの電源ケーブルがジャマで仕方ないワタシでして、

先週土曜日の亀山帰りに毎度お馴染みのブラックさんに立ち寄りまして、電源ケーブル用のコネクターを確保しました。

今週はちょいと忙しくて中々作業する時間を取れなかったのですが、明日の亀山に備えてどうしても明るいうちに作業をしたかったのでウルトラCのフレックスを活用して早々に帰宅です。

いかんせん取説もなく完成形のイメージが全くないワタシでしたが、果たして無事に作業を終えることができたのでしょうか。

さっそく工具を用意しまして、

躊躇することなく一気に配線を切ったので、もう後戻りはできない状況です。(笑)

で、アレをこうして、ソレをこうしまして、、、

、、、

、、、

ほいっ。

これで電源ケーブルがエレキ本体から脱着可能となりました。

が、ワタシのやることなのでイマイチ信用ならないわけでして、念のためバッテリーに繋げて試運転をしてみましたが、、、

特に問題はありませんでした。(嬉)

が、

「アレをこうして、ソレをこうしまして」

という箇所が大きく省略されているということだけはここだけの話として申し上げておきます。(笑)

お久しぶりの、、、

今週はとても慌ただしかったのであるお荷物が届いたのですが手付かずに放置していました。

そんなお荷物は、、、

河口湖にある沢村プロのお店、キャリルさんからでございます。

で、さっそく開封したお品物は、、、

ほいっ。

DAIWA 34φ用のKAHENバーサタイルNEOスプールでございます。

KTF製品は、

あの懐かしい吉羽園にて自ら愛車で踏んづけてお亡くなりになったKTF PX68スーパーフィネス以来でして、やっぱり中抜きされたスプールはそれだけでココロ踊ります。

この「KAHENバーサタイルNEOスプール」はDAIWAの新旧34φリールに装着可能なのですが、搭載するリールは、、、

ほいっ。

旧型スティーズ103HLを選択しました。(嬉)

ワタシはデジ巻きだけは右巻きでしかできないのですが、それ以外は撃ちも巻きも左右どちらでもOKでして、とりあえずは左巻きの「巻き物」用としてデビューさせることにしました。

NEOスプールがどのあたりまで快適にキャストできるのか、明日さっそく亀山さんでテストしてみます。

おしまい。

Posted from SLPRO X for iPhone.

最新情報をチェックしよう!