【今日のつぶやき】2019.9.23(Mon) 日曜日のつばきもとオープン第2戦は2尾-910gにて23位フィニッシュでした。

6/10  ハシタク&ウッチー爆笑トークライブ in キャスティング鹿島神栖店

日曜日は、神栖あたりで「バサクラ2007ウィナー」と「愉快なカエルのお兄さん」のトークライブが開催されるとのことで、、、

お昼からキャスティング鹿島神栖店に出撃しまして、楽しいひとときを過ごすことができました。(嬉)

ホントはスゴいハシタクさん

ハシタクさんこと橋本卓哉プロ。

(お写真はバサクラ会場でハシタクジャンケンをしているシーンです)

DAIWA&SLP WORKSの賑やかし担当かと思いきや、初出場のバサーオールスタークラシック2007にて堂々の優勝を飾ったスゴいおかたなのです。(笑)

https://basser.tsuribito.co.jp/archive/bac2017history

引用元:Basser Allstar Classic 30年の歴史を紹介! | ARCHIVE | siteB バス釣り専門誌BASSER オフィシャルウェブサイト

DAIWA党なワタシのスマホには、さぞかしハシタクさんとの2ショット写真があるかと思いきや、、、

この1枚しかありませんでした。(笑)

バサクラやフィッシングショーの会場に足しげく通っているワタシではありますが、あまりハシタクさんにお会いすることがなくて、さぞかし会場でお忙しいのかと思いきや、

「悪いムシが出てきてサボっちゃう」

とおっしゃってましたよ〜。(爆)

そんなハシタクさんのマジメな部分を前面に押し出したDVDがこちらでして、

小森さんとの「ダウンショットリグ講座」は、もちろんワタシのバイブルのひとつでございます。

そんなスゴくて愉快なハシタクさんを満喫できる動画は、、、

Ultimate BASS by DAIWAシリーズや

OSPのハシタク、どうしよう。

などがありまして、ハシタクワールド全開の動画です。

今年は本職のトーナメンターとしてWBS初戦で優勝、第2戦で3位とノリに乗っているハシタクさんでして、あのバサクラ会場に参加選手としてカムバックする日を楽しみにしております。

見た目そのままのウッチーさん

そんな愉快なハシタクさんとコンビを組むのが、バンクビートなカエルのお兄さん、ウッチーこと内山幸也プロでして、、、

ウッチーさんをこよなく愛するワタシは、ウッチー詣でを重ねること数回、去年あたりにようやく顔を覚えていただきました。(嬉)

ウッチーさんと言えば、本場アメリカで腕を磨いたフロッグのスペシャリストとして有名でして、

去年発売されたDVD「バンクビートフロッギン」をバイブルに、ポンコツなワタシなりにフロッグでのドッグウォークを楽しんでいるのですが、

この1年でフロッグで釣れたオサカナはわずかに1本という、何ともしょっぱい状況でございます。(笑)

そんな愉快なウッチーさんの動画でおススメなのは、やはりUltimate BASS by DAIWAシリーズなのですが、、、

ハシタクさんの後輩ムラさんとの絡みが絶妙な、

この2本がワタシのお気に入りでございます。(笑)

この時点ですでに1000文字超えですが、そろそろ本題に移ります。

あっという間の爆笑トークライブ

そんな愉快なハシタクさんとウッチーさんが爆笑トークライブを開催するとのことで、カスミ界隈でちょこっと釣りをした後キャスティング鹿島神栖店に出撃しました。

お店の駐車場入口にはカッコいいランクルが停まっていまして、お二人がサポートを受けているflexdreamさんのデモカーでして、右がハシタク号・左がウッチー号ですね。

新車・中古車 販売・買取 専門店のflexdream|フレックス・ドリーム

ハシタクさんによると、ウッチーさんのクルマの中が小汚いとのことでしたが、実際に覗いてみましたがスモークが貼ってあるのでよくわかりませんでした。(笑)

トークライブのMCは、キャスティング鹿島神栖店にお勤めで、かつ、OSPのプロスタッフであるマシューさんでして、

マシュー | reportsmenu | O.S.P,Inc.

ハシタクさんはポッパー・ウッチーさんはフロッグの話をメインに2部制のトークライブが進んでいきました。

元来不真面目なワタシにはお二人のマジメなお話はどうも耳に入ってこないわけで、耳にスッと入ってくるのは他人の悪口の類いでして、「シュウヤさん」と「ジーコさん」のお話はサイコーでした。(笑)

ちなみに「シュウヤさん」とは伝説のバサクラ3連覇のカスミの鬼こと赤羽プロ、

「ジーコさん」とは、長谷川ピンクでお馴染みの長谷川プロのことです。

もちろん悪口といっても愛のあるオハナシで、本気の悪口ではありませんからね。(笑)

DAIWA党のワタシにはあっという間に時間が過ぎていきまして、文字通りの爆笑トークライブでございました。(嬉)

抽選会・ジャンケン大会とサイン会

今回はDAIWA製品をお買い上げのかたに抽選券が配られるとのことでしたので、

初めてのフラットキャップと、

キャスティングオリカラのフロッグさん

そして、ジーコさん監修のクワトロシャッドさん

をお買い上げしまして、抽選会に挑みました。

そして、抽選会では、ルアーセット×2と、

アザーセルフさんのテーピング(DAIWAスペシャル)

(巻き方は OTHER SELF-TOP をチェックです)

をいただきまして、これだけで大満足なワタシだったのですが、最後のジャンケン大会にてまさかのドラマが起こりました。(驚)

横浜のフィッシングショーにて伝説となった、「ウッチーさんの生涯での初バス写真」がプリントされたお宝Tシャツが登場しまして、、、

ほいっ。

あいこのみOKのジャンケンにて、パー×2回でまさかのTシャツゲットとなりまして、思わず昇天してしまったワタシです。(嬉)

そんなわけで、ウッチーTシャツとフラットキャップにお二人のサインをいただきまして、

最後にウッチーTシャツと初めて被ったフラットキャップ姿で記念写真をいただきまして、

お二人から、「ウッチーTシャツを着て都内のデパートを歩け」というミッションをいただいたので、まずは池袋の西武あたりからチャレンジしてみようと思います。(笑)

ハシタクさん・ウッチーさん・マシューさん、楽しいイベントをありがとうございました。

おしまい。

Posted from SLPRO X for iPhone.

最新情報をチェックしよう!