2021.11.29(Mon) 【ブログ更新】11/27(土)に開催しました愉快な父上との「ヘラ釣り×ライブスコーピング」につきましてブログアップが完了しましたのでお楽しみいただければ幸いです。

7/22  オトコの3日連続釣行初日 in 亀山ダム

今日、土曜日から3日間、釣れないくんの毎年恒例の亀山合宿がスタートしました。

ちょいと出遅れたものの無事に5時前に到着しまして、、、

もちろん毎度のつばきもとさんから出船です。

イソイソとボートのセッティングをしまして、

ついに水温も29℃台に突入した亀山さん。

そして、前回は満水だった白鳥島もこのありさまでして、2メーター減水でございます。

初日の今日は、会社のオジサン2人をお迎えしての接待フィッシングですので、目標は2人ともオサカナに触ることでございます。

若いほうのオジサン1号さんは、奇跡的に5時過ぎにお見えになったので、とりあえず同船で出船しまして、、、

今日の勘ピューターは本湖方面です。

相変わらず、のむら前は大船団でしたので、ジャマにならないように通過しまして、

大好きな「まどか岬」さん。

とりあえず、オーバーリアルさんを投げたところ、

ほいっ。

そこから保坂岬や藤林あたりにご挨拶しつつ、一気に本湖まで行きまして、、、

段々あたりもこの有り様です。

減水しているもののバンク際では時折ボイルなんかもありまして、、、

ライク2.5インチにて、ほいっ。

ボイル撃ちでございます。(嬉)

って、自分で釣ってどうする、というハナシになってしまうのですが、百戦錬磨のオリキン先生のガイドならまだしもポンコツなワタシですから、自分でアレコレ釣ってみないと自信を持ってガイドができないわけです。

ということで、まどか岬あたりで、レッグワームのダウンショットを繰り出したところ、

ほいっ。

この時点で9時半。

すると、普段絶対に昼にしかこないオジサン2号さんが、まさかの9時半着とのこと。(驚)

ということで、オジサンたちに一つの船に乗っていただき、ワタシは横でご案内することにしました。

すると、、、

こちらは2号さん。

負けじと1号さんもナイスフィッシュです。(嬉)

ワタシも負けじとレゼルブさんを引っ張り出しまして、

ほいっ。

今日イチのバイトでして、気持ち良かったです。(嬉)

ということで、みんなオサカナに触れたので、12時半頃にランチ休憩を取りまして、

ほいっ。

もちろん今日も「カツカレー大盛り」でございます。(笑)

オジサンコンビはルンルンな感じでしたので、そのまま自由に行動していただくことにしまして、ワタシは修行モードに突入です。

さてさて、今回の亀山合宿は

「3日で30本」

が目標でして、、、

目標達成まであと26本なのですが、実は午前中にアクティブに動き回り過ぎたためにバッテリーが怪しいことになりまして、残り半日のために追加のバッテリーをお借りするのももったいないので、漆淵~カラス宿~岩の上島あたりをじっくりと流すことにしまして、、、

お品書きは、

ドライブスティック3.5のバックスライドと、

福島プロのラストエースさん。

深めの岩盤沿いをノーシンカーフォールで探りつつ、時折起こるボイルにはラストエースさんでボイル撃ち、という作戦でしたが、ウンともスンとも言いません。(泣)

一瞬だけ大好きな長崎あたりへ行くのを迷ったのですが、初日にバッテリーが空っぽで漂流などという「おやらかし」だけは避けたかったので、大人しく岩の上島あたりを満喫していました。

結局、本日の釣果は、、、

  • オジサン1号さん 3本
  • オジサン2号さん 4本
  • ワタシ 4本

ということで、3人揃って大変楽しく釣りをすることができました。(嬉)

両オジサマ、本日はお疲れさまでした。

さてさて、ワタシは本日はつばきもとさんに宿泊でして、

1日釣りをした後、ひとっ風呂浴びて、ウマい食事をたらふくいただく。

ひとたびこの幸せを味わうと、病み付きになってしまうわけです。(嬉)

ということで、目標まであと26本。

明日はバッテリー2発で広範囲を探ることにしましたので、朝イチのフィーディングと日中のレッグワームさんあたりで量産したいところでございます。

おしまい。

最新情報をチェックしよう!