2022.1.13(Thu) 【エントリー募集中】1/15(土)の第1回おやらかしCUPのエントリーは1/13(木)にて締め切らせていただきます。

【亀山ダム釣行2018秋】 9/16 つばきもとオープン 最終追い切り

明日は楽しみにしていた、亀山ダムでのつばきもとオープン第3戦「関和 学CUP」に参加するワタシでして、、、

丸腰では不安なワタシは、今日最終追い切りをしてきました。

土曜日はのんびりと

日・月と連続で亀山さんに出撃するので、体力を温存するため土曜日は14時くらいまで自宅でゴロゴロしまして、

リールの注油やガタのあるハンドルの増し締めなど、久しぶりのタックルメンテナンスをしました。

今回は関和さんの冠の大会なので、EG系ルアーをお品書きに加えまして、、、

D-ZONE

ダブルモーション3.6

スカルピン2.6

このあたりで釣れてくれるとGOODでございます。

そんな中、愉快な兄貴からゴキゲン伺いがありまして、、、


愉快な兄貴
今回はプラやるの?
ワタシ
もちろん、日曜日に朝イチで出船するよ〜。
愉快な兄貴
最終追い切りで走った試しはないし、重役出勤でいいんじゃないの?
ワタシ
バカ言っちゃイカン。プラしても惨敗なのにプラしなかったらどんなヒドい目に合うか、考えただけでも恐ろしい(笑)。
ワタシ
今回こそ何とか3本お持ち帰りできるよう頑張りま〜す。

今回も惨敗となるとまた故郷の父と兄から弾劾を受けることになるので、とにかくやるしかありません。

本日のプラクティス

ということで、休養充分なワタシは3時半に自宅を出発しまして、

レイクのローソンで「ほうじ茶ラテ」を楽しみながらクルマを走らせまして、

5時半過ぎにつばきもとさんに到着しました。

ついこの間まではどピーカンだったのにだいぶ涼しくなった亀山さんでして、

30℃を越えていた水温も25℃まで落ちました。

三連休の中日だからなのか明日の大会のプラをされるかたが多いのか、今日のつばきもとさんは激コミでして、5時半で下の駐車場が満車なので荷物を下ろしたら上の駐車場へクルマを移動しました。

大会以外で上の駐車場にクルマを入れるハメになり少し気分が萎えてきたのですが、それでもイソイソと支度をしまして、

今日は頑張って6時15分に出船です。

とりあえず、午前中は本湖方面に向かいまして、、、

  • ローライトの朝イチはボイル有り
  • 急に水温が下がったせいかオサカナ感が薄い
  • 場所もレンジもさっぱりわからない

といった状況で、チンプンカンプンでございます。(笑)

最終追い切りで仕上がりました

そんな状況でもオサカナに触らないと明日はボウズ濃厚となってしまうので、全力でオサカナを探しまして、、、

ほいっ。

11時にようやく15cmのノンキーを釣るのが精一杯でして、、、

1本キャッチしてこれからだという時にも〜れつにトイレに行きたくなったので、12時に一旦つばきもとさんに帰還しました。

で、このままランチをいただくか迷ったのですが、ノンキー1本ではどうにもならないので大会帰着時間の13時まで全力で釣りを続行しまして、

ほいっ。

最近、この35cm級のオサカナが多いワタシでして、試しにウェイトを計ってみたところ、

700gもありました。(嬉)

結局、今日はこの1本でおしまいだったのですが、ブル3.8でコンスタントにバイトが取れるようになってきたので、少々「ラッパ混じり」ではありますが「オヤラカシダイオー」陣営は最終追い切りで仕上がった模様です。(笑)

ということで、本誌トラックマンは、久しぶりに△を打つことにしました。

続・とものバス釣りコミュニティ

先週日曜日は、楽しみにしていた「つばきもとオープン第2戦 ダンディーカップ」にお友達と参加しまして、ハイテク魚探を駆使し…

前回のダンディCUPにて衝撃の最下位を食らったワタシは、現実的な目標としては「ボウズ回避」でしょうか。(笑)

おしまい。

Posted from SLPRO X for iPhone.

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!