【2022.7.29(Fri)】 読者の皆さまには大変ご無沙汰しておりますがいかがお過ごしでしょうか。 慌ただしかった日々もようやく落ち着いてきましたのでボチボチブログを再開する予定です。

【亀山ダム釣行2019冬】 12/22 惨敗のバスマニアカップ2019 Winter


日曜日は、今年最後の亀山での大会となります「バスマニアカップ」に参加しました。

前回のバスマニアカップは「出船時間に起床する」という前科一犯をやらかしたワタシでして、今回は気合いを入れて夜中の0時前につばきもとさん入りをしましたが、気合いが空回りしまして大会後の残業を含めて完全ノーバイトの惨敗に終わりました。(笑)

今回も楽しい大会を開催していただきましたバスマニアの関係者の皆さまには心よりお礼申し上げる次第です。

土曜日はおやらかしダイエットのお礼の段取り

先週木曜日朝に「おやらかしダイエット」を無事にコンプリートさせたワタシでして、土曜日は釣りよりも優先させるオシゴトとして「ダイエットサポーターの皆さまへのお礼品の段取り」を組むことにしました。

お身内のかたを除きまして、ダイエットサポーターの皆さまには順番におひとりずつ「お礼品」をチョイスいただきまして、お忙しいところお手数をお掛けいたしましてありがとうございました。

本来は皆さますべてに手渡しでお礼を申し上げたいところですが、中々タイミングが合わず宅配便での配送となりましたサポーターの皆さまには、失礼をご容赦いただければ幸いでございます。(宅配は金曜日に発送予定です)

直接手渡しとなったサポーターの皆さまには、釣り場などでお会いする日程を調整させていただきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

お身内の皆さまは今度お会いしたときにそれぞれよきに計らいますので、これまたよろしくお願い申し上げる次第です。

2020年もひょっとしたら「おやらかしダイエット第2弾」を実施するかもしれませんので、その際はお力添えをいただければ幸いでございます。

2019年の「おやらかしダイエット」関連はこれですべておしまいとなります。

皆さまにはいろいろとお世話になりましてありがとうございました。

今回タイミングが合わずダイエットサポーターに就任いただけなかった読者さまへの「お礼」は当記事の最後にコソっと書きましたのでご確認いただければ幸いです。

日曜日は夜中に亀山出勤

さてさて、亀山での大会に参加する際は当日朝に慌ただしい中でボートセッティングをするのがあまり好きではないワタシですが、今回は諸事情により当日入りすることになったので、初めての試みとして早目に現地入りして車中で仮眠を取ることにしました。

大会前ということで駐車場には車中泊組が何人かいらっしゃるのかと思いきや、さすがに真冬なのでそんなかたはワタシ以外には一人もいらっしゃらず、ここから4時くらいまでクルマで仮眠を取りましたがやはりワタシは布団でちゃんと寝たい派なので車中泊は不向きのようです。

いざバスマニアカップ本番

現在の亀山さんの出船時間は6時半なのですが6時を過ぎても一向に明るくならないわけでして、曇っていたこともあり出船時間の6時半となっても薄暗い中一斉スタートとなりました。

今回のお品書き

とりあえずのメインのお品書きは、

・ダウンショット用のフィネススピン×2

・メタル用ベイトフィネス×1

・ディープクランク用パワーフィネス×1

の4本を準備しました。

4カ所に絞りましたが

とりあえず白鳥島まわりからスタートしまして、魚探とにらめっこしながら2時間ほどレッグワームとメタルバイブでタコ粘り。

その後大きくじいさんワンドへ移動して1時間ほどこれまたレッグワームとメタルで空爆。

びっくりするほど何にもないので、神社下に移動しまして深いところから浅いところまでまんべんなく一往復。

ラストは保坂岬のストレッチをブリッツMAXDRのドラッギングにてひと流し。

今回は水深6〜10mのディープレンジをターゲットに4カ所に絞って釣りを展開してみましたが、どうやら6m以浅が今回の正解だったようです。

ワタシには思いの他寒かった亀山さんでしたが表水温はまだ11℃もありまして、まだまだオサカナは深場には落ちていない模様です。

楽しい大会をありがとうございました

今回はデジタルウェインということで参加された皆さまがどのくらい釣っていらっしゃったのかは?ですが、聞こえてくるオハナシは「思ったよりも釣れた」というようなオハナシばかりでして、ノーフィッシュ帰着はワタシくらいかもしれません。(笑)

その後お立ち台に登られたかたのえら-いオハナシを拝聴しまして、ジャンケン大会にて可愛らしいTシャツをいただいて無事に楽しい大会が閉会いたしました。

今回も楽しい大会を開催いただきましたバスマニア関係者の皆さまにはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

残業でも惨敗でした

大会の表彰式と抽選会は13時半に終了しまして、オサカナに触ることができずに消化不良なワタシはもちろん残業でございます。

冷たい雨が降り始める中レインも着ずに医院下筋へ向かいまして、

医院下で一番大好きなストレッチをレッグワームとブリッツMAXDRでひたすら修行しましたが、ただただお寒いだけで完全ノーバイトの惨敗で虚しくつばきもとさんに帰着したワタシでございます。(笑)

結局今年も大して亀山さんで釣れなかったワタシですが、まだ釣り納めではありませんので残りの日々にて何とか今年の「上がりフィッシュ」を釣りたいと思っております。

昨日あたりに突然愉快なかたから12/29-30に亀山にて合宿を開催する旨連絡があったのですが、12/30はブラック×MTMさんの印旛沼大会があるのでワタシは12/29のみの参加となります。

今年最後の兄弟しっぽり釣行にて何とかいい思いができることを願うばかりでございます。

読者さまへのクリスマスプレゼント

今年のクリスマスはワタシのところにも和歌山あたりのサンタさんからプレゼントが届きまして、

「おやらかしダイエット成功記念」といたしまして、日頃から当ブログをご贔屓いただいている全国200人の読者の皆さまに、ジョイクロ128F(2019クリスマスバージョン)とガンパイのセットを1名様にプレゼントさせていただきます。

応募方法

・当記事のコメント欄に、お名前(ニックネームOK)/メールアドレス/コメントをご記入ください

・SNS(Twitter Facebook instagramコメント欄)での受付はご遠慮ください(ブログコメント欄からのみとさせていただきます)

・当記事をご覧いただいたすべてのかたが応募対象です(ダイエットサポーターのかたももちろんOKです)

・締め切りは、12/30(月) 23:59 までとさせていただきます

抽選方法とお渡しについて

・乱数を用いた機械的な抽選を予定しております

・抽選会は12/31(火)の予定です

・当選されたかたのみにその旨をメールにてご連絡差し上げます

・お渡しは手渡しもしくは宅配便(宅配便でご住所が知られたくないかたはご遠慮ください)

それでは読者さまからのご応募をお待ち申し上げます。


おしまい。

Posted from SLPRO X for iPhone.

最新情報をチェックしよう!