【2022.7.29(Fri)】 読者の皆さまには大変ご無沙汰しておりますがいかがお過ごしでしょうか。 慌ただしかった日々もようやく落ち着いてきましたのでボチボチブログを再開する予定です。

【北浦釣行2017春】 3/11 ドライブクローラーネコリグでキロフフィッシュ

今日はお寝坊さんをして8時半に起きたので、この時点で房総はナシ、皆さまの予想はアソコで午後券でシッポリだったと思いますが、

今日は一念発起しまして、ほいっ。

北浦なうでございます。

とりあえず北端の巴川の河口あたりからスタートしまして、

風向きは天気予報どおり東風なので、今日は西岸行脚です。

途中、ステキなことが起きまして、イチの対称形、もう釣れる気しかしません。(笑)

とりあえずのお品書きは、、、

ヴァルナさんに、

ドライブクローラーさん。

春らしく、ヴァルナさんでドンときてくれると昇天できるのですが、、、。(笑)

只今連敗中で基本的には「釣れないくん」なワタシですからもちろんバイトのバの字もありませんが、こうして釣りができることを感謝しつつ、素振りの繰り返しです。

さてさて、ランガン途中で100本杭を発見したので、

とりあえず、ドラクラのネコで100本ノックをしましたが、もちろん無反応ですよ~。

で、少し離れた場所で、少し沖目を探っていたところ事件が起きまして、、、

ど~ん、とバイトが出まして、、、

ワームなのでおそらくバスでして、スカイレイさんがグイグイ絞られるのでおそらくサイズも大きいと思われまして、

ほいっ。

足場が少し高かったので、ネットがあって助かりました。(嬉)

40cm 1キロといったところでしょうか。(嬉)

オサカナを連れてきてくれたのは、ドライブクローラー4.5のネオンシャッドさん。

グリパンピンクの次に好きなカラーなのですが、ワカサギっぽい感じがいいですね。

水深は1~2メーター、岸からは10メーターくらい離れたところでのバイトでしたが、春のオサカナが上がってきてましたねぇ。

まさに、釣れないくんの「北浦 13時半の事件」でございます。(爆)

ワタシは基本的には「1日1本」で充分なのでこうしてブログをアップして一息入れていますが、こうなると欲も出てきまして、少しほかの場所もご挨拶した上で、夕方また戻ってこようと思います。

おしまい。

最新情報をチェックしよう!