2020/4/7(Tue) 本日全国7都府県に緊急事態宣言が発令されまして、房総ダム湖の各ボート屋さんも4/9(木)からしばらく自粛休業となるそうです。

6/3  フロッグゲーム in カスミ水系

今日は早起きに失敗してお昼からの活動となったのですが、こうなると亀山や吉羽園は選択肢から外れまして、

今日は重役出勤でカスミ水系へ

とりあえず、カスミあたりに向かいまして、

14時くらいに毎度の水路に到着したので、とりあえずカエルさんを投入です。

諸事情にてフロロでのフロッグゲームとなりましたが、どピーカンの日中ですからさすがに無反応です。

ウッチーさんにご挨拶

30分くらい水路でのフロッグゲームを満喫した後、神栖のキャスティングに向かいまして、、

ご存知、ミスターフロッグ ウッチーさんに会いに行ってきました。

ウッチーさんにお会いするのは今年の名古屋のキープキャスト以来でしたが、ちゃんと覚えていてくださって、

[clink url=”https://tomo-oyarakashi.com/wp/220-%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%97%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%82%b9%e3%83%88-daiwa%e6%9d%91″]

あらかじめ持参していった、フロッグの教科書DVDであるウッチーさんの「BANK BEAT FROGGIN」にサインをしていただきまして、

カスミのフロッグポイントを教えていただいたり、楽しいお話をさせていただきました。(嬉)

昨日は遠賀にいたウッチーさん、今日はカスミの後琵琶湖にトンボ返りだそうでして、ハードスケジュールで体調を崩されないことを祈るばかりです。

ウッチーさんに再会できてテンションが上がってきたワタシは、もちろんスティーズフロッグを補充したのですが、ついでにフロッグ用のPE3.5号を調達しまして、、、

神栖のキャスティングを後にしたワタシは、さっそくハイギヤ+PEのフロッグ兼ビッグベイト用のリールにチェンジしまして、16時から3時間ほどカスミのフロッグゲームにチャレンジしました。

去年あたりからウッチーさんとお会いする度に、フロッグでオサカナを獲る約束をしているにもかかわらずさっぱりなワタシでして、今日こそは何としてもフロッグフィッシュを獲りたいところです。

3発出たのですが、、、

1発目は、、、

マンメイドにフロッグをぶちこんだところ、気合いの入ったバイトが出たのですが、フロッグあるあるのビックリ合わせにて、フッキングできず。(泣)

2発目は、、、

カスミ名物タマネギさん。

キワをフロッグでネチネチ探っていたところ、黒い影が浮いてきまして、そのまま鬼バイト。今度はフッキングしないで放置してみたのですが、ミスバイトで終了~。(悲)

そして、3発目は、、、

日没間近に、アシ際を探っていたところ、モフっとバイトが出まして、、、

今度はフッキングに成功して、完全にロッドに重みを感じたのですが、3秒くらいファイトしたものの痛恨のフックアウトでございます。(悔)

結局フロッグオンリーで日没まで3時間粘ってみましたが、3バイトのみのノーフィッシュで終了です。

フロッグさんの釣りは、ジョイクロと同じく投げているだけでも楽しくて飽きないので、またカスミや亀山あたりでチャレンジしてみます。

おしまい。

最新情報をチェックしよう!