2020.10.20(Tue) おやらかしダイエットサポーターの件、今年も多くの方々(現在17名)に参加いただきましてありがとうございます。今月末まで大募集しておりますので引き続きよろしくお願い申し上げます。

1/3  さわやかハンバーグ戦争

今日は、10時半に母と奥さまと、とあるところに出撃しまして、、

さわやかのげんこつハンバーグ

ほいっ。

こちらのさわやかさん。

11時開店なのに10時半に行くこと自体が?と思われるかもしれませんが、10時半の時点ですでに相当の列ができていまして恐怖の1時間待ち。

何屋さんかといいますと、ハンバーグ屋さん。

肉々しいげんこつハンバーグが有名なハンバーグレストランでございます。

ということで、今日で浜松をおいとまするワタシは、時間の有効活用のために、待ち時間でお土産屋さんに行きまして、、、

ん?、こちらは何屋さん?

こちらは治一郎というバームクーヘン屋さんでして、お取り寄せもできますので、ぜひお試しくださいませ。

で、再びさわやかに戻ったら、さらに列が伸びまして、これからのお客さんは2時間待ちとのこと。

静岡県民のソウルフード、さわやかのげんこつハンバーグさん。

浜松市内にもたくさんお店はあるのですが、どこも鬼のように混んでいます。

で結局、ハンバーグにありつけたのは12時頃。

もちろん美味しくいただいたのですが、たかだかハンバーグを食べるのにここまで疲労困憊になるのもどうかと思う次第です。(笑)

たかがハンバーグ、されどハンバーグ。

浜松あたりのハンバーグ戦争は凄まじいものがありました。(笑)

今日も元気に出勤

その後、浜松駅あたりでさらに土産物をお買い上げしまして、

浜松から千葉の奥さまの実家に移動途中で、最後の寄り道をしまして、、、

とある野池さん。

もちろんワタシの釣りのために寄ったわけではなく、、、

年末に風邪をこじらせてバエンへの遠征を断念した、ヘラ師にご挨拶のためでございます。

こちらのヘラ師は、三度の飯よりも釣りが大好きでして、息子と嫁が帰る日なんてお構い無しで、いそいそと釣りに出掛けるわけです。(笑)

昨日は午後から出撃して10枚とか。今日は30枚は釣るといっていたのですが、野池の水位が50センチほど下がったのが影響して、中々厳しい闘いを強いられたようです。

そんな中、ほいっ。

あら~っ、いい型でございます。(笑)

そして、このヘラ師の長男は、今日も元気に野池にバスを探しに行ったようですが、釣れたかバラしたときにあるTELがまったく入って来ないので、今日もボウズを食らったようですよ~。

がんばれ、アニキ。(笑)

ということで、東名の大渋滞を回避しながら、先ほど無事に奥さまの実家に到着しました。

奥さまは明日からオシゴトですが、ワタシはあと2日お休みなので、そろそろ初日を出したいところでございます。

おしまい。

最新情報をチェックしよう!