今年から吉羽園の平日トーナメント、レジェンドシリーズに「バエン愛」のみで末席に参加させていただくことになりまして、今日は記念すべき初陣でしたが、、、
いやぁ、派手にやらかしてしまいました。(爆)
今日のおやらかしの三択は
1. ボウズを食らった
2. ワルデカさんさようなら~
3. ハセピンジョイクロが飛んでいってサヨウナラ~
正解はこの中のどれかです。(笑)
気合いのタウリン注入で臨戦態勢
今日は、少しカラダがしんどかったので、道すがらのコンビニでタウリンを注入しまして、
毎度お馴染みの桜並木をくぐって、定時に吉羽園に到着しました。
昨日の雨がプラスなのかマイナスなのかは?ではありますが、とりあえず表層系の巻物だけ準備して、あとは出たとこ勝負です。
昨日の雨はプラスかマイナスか
7時にスタートしまして、とりあえずバズジェットさんで軽くご挨拶してみましたが、少しやっただけで昨日の雨はマイナス確定です。
これでハードベイトの巻物でのウェイト作りの目はなくなったので、早々にワームに切り替えまして、1号池のランガン作戦です。
絶対の自信を持っているドライブシャッドのウェイテッドフック仕様にて、
ほいっ。
今日は320gからスタートです。
相変わらずワタシの心配事は、「柄のないネット」でして、先日は背中に無理やり挟んで持ち歩いていましたが、今日はちょっと細工をしまして、
これで腰にぶら下げてもOKです。(笑)
1. ボウズを食らった
2. ワルデカさんさようなら~
3. ジョイクロが飛んでいってサヨウナラ~
これでボウズはなくなりましたね。
8時15分の悲劇(おやらかし)
ドライブシャッドの全域ランガンをしていたところ、8時15分頃に幸せが突然やってきまして、、、
ワルデカがズドンとバイトしてくるのが見えまして、鬼フッキングしたところ、ちゃんとのりまして、
ファイト中のロッドのしなりからの判断では相当にデカいオサカナさんでして、
慎重にファイトしつつ腰からネットを外して、ランディング体制に。
そうだ、柄かないんだった。
ということで、ネットのお尻を片手で持って、しゃがみながらネットイン。
ネットイン?
ん?
確かに一度ネットインしたはずのオサカナさんが、何故か目の前を泳いでいます。
推定45cm 1200gといったオサカナさんを、はい、ランディングに失敗してさようなら~。(笑)
ということで、正解は、「ネットにおさまらないくらいのワルデカを一度ネットインしたにもかかわらずバラした」でございます。(爆)
ネットのバカ~っ、いやいや、まあワタシがポンコツなだけですね。
一度やってみていただければわかりますが、ネット単体でワルデカを掬うのは結構難しいのです。
気を取り直して、、、
ありえないことをやらかしたワタシはしばらく呆然としてしまいましたが、まあ自分でやらかしたことなので気を取り直して、、、
ほいっ。
サカマタさんのオサカナは255gでございます。
とにかくまずはリミット3本を揃えて、残りの2本でおやらかしフィッシュのリベンジをする気マンマンなワタシは、
ほいっ。
おイモさんで275g。
ワタシの溺愛のおイモさん、名古屋のHAMAのオリカラで現在販売されていなくてワタシのストックも切れた、と思っていたのですが、
先日、思わぬところから1パック出てきまして、早速導入したところ瞬殺でございました。
さてこれで3本850gといったところですが、ベースウェイトができましたので、あと2回の検量のチャンスでワルデカのリベンジです。
もちろん相棒は、ジョイクロさんでのフルスイング。
今のウェイトでは、キロを1本入れれば1600g、2本入れれば2300g、やってやれないことはないかしら。
で、ジョイクロさんをぶん投げていたら、
バイトが出まして、、、
ムフフ
ん?
どうした?
ほいっ。
ジョイクロ178に200gがバイトしてきまして、持っていないオトコとはこんなモノです。(笑)
もちろん検量してもムダなのでリリースしましたが、おマメさんでも久しぶりのジョイクロフィッシュだったので、これはこれで大変嬉しゅうございました。(笑)
その後、ジョイクロ片手に2号池に行きつつ、
カイテンあたりも投入してみましたが、
結局ワタシの初陣は、3本850gで24人中15位フィニッシュでございます。
去年の年末以来、1年に1回あるかないかのオサカナをまさかのランディングミスするとは、まあらしいと言えばらしいのかもしれません。
これが、今日のおやらかしの顛末でございます。
が、まったく戦にならなかったわけではないので、また次回頑張れそうです。(笑)
参加された皆さま、吉羽園のスタッフの皆さま、楽しい大会をありがとうございました。
おしまい。